あれこれ。

アニメ、コミック、ライトノベル、同人誌、アニソン、あれこれ。

【イベント】「激闘!クラス別サーヴァント戦」は簡単クリア<Fate/GO>

f:id:ornith:20150819230234j:plain

安定と信頼のNOUMIN。

 

『Fate/Grand Order』で、初のイベント「激闘!クラス別サーヴァント戦」が始まりました。

思っていた以上に難易度が低く、拍子抜けの声もあがっていますが、それぞれ3日間×7回という細切れに分けた構成を考えれば妥当なのかな、とも思います。

 

 

攻略は簡単、敵も大したことなし

f:id:ornith:20150819223551j:plain

 

“クラス別サーヴァント戦”と銘打っていることもあり、「それぞれのクラスのサーヴァントとの連戦になるのかな……?」と考えていたのですが、蓋を開けてみれば2戦目まではザコ敵。上級クラスでも、サーヴァント相手となるのは最終戦のみです。

 

f:id:ornith:20150819223548j:plain

クラス別サーヴァント戦 アサシン初級 FINAL。

 

f:id:ornith:20150819223550j:plain

クラス別サーヴァント戦 アサシン中級 FINAL。

 

f:id:ornith:20150819223553j:plain

クラス別サーヴァント戦 アサシン上級 FINAL。

 

ぜんぶ小次郎かよ!

 

……こうなると、攻略も何もあったもんじゃなく、冒頭のバナーにデカデカと書かれているとおり、高レベルの【キャスター】で簡単にゴリ押しが可能です。

上級の難易度は30となっていますが、無理にパーティーを【キャスター】で固める必要もなく、フレンドから高レベルの一体を引っ張ってくれば、たとえ他のレベルが低くとも突破可能なはずです。最悪、令呪を使用しちゃってもいいですしね。

 

気になる報酬は……?

アサシン】8/19(水)16:00 ~ 8/22(土)13:59
初級クリア報酬:佐々木小次郎(☆1)

 

ライダー】8/22(土)14:00 ~ 8/25(火)13:59
初級クリア報酬:ゲオルギウス(☆2)

 

キャスター】8/25(火)14:00 ~ 8/28(金)13:59
初級クリア報酬:シェイクスピア(☆2)

 

ランサー】8/28(金)14:00 ~ 8/31(月)13:59
初級クリア報酬:レオニダス(☆2)

 

アーチャー】8/31(月)14:00 ~ 9/3(木)13:59
初級クリア報酬:アーラシュ(☆1)

 

セイバー】9/3(木)14:00 ~ 9/6(日)13:59
初級クリア報酬:呼符(召喚チケット)1枚


バーサーカー】9/6(日)14:00 ~ 9/9(水)13:59
初級クリア報酬:呼符(召喚チケット)1枚、QP 100,000

 

各サーヴァント戦の「初級」クリア報酬は上記のようになっております。

人によっては未入手のサーヴァントもいるでしょうし、ダブっても宝具強化に使うことができるので、とりあえずクリアしておいて損はないでしょう。

 

f:id:ornith:20150819223555j:plain

 

また、初級・中級・上級いずれにおいても、特定クラスのサーヴァントの強化アイテムのドロップが確認されています。

【アサシン】の初級・中級では、スキル強化用の「殺の輝石」「竜の牙」、霊基再臨用の「アサシンピース」が、上級ではそれらに加えて、「アサシンモニュメント」も手に入ったという報告が。

 

おそらく他のクラスでも同様のドロップがあると考えられるので、育てたいサーヴァントクラスの期間中に全力で取り組むことで、育成アイテム集めをするのも悪くありませんね。

クリア後も何度でも挑戦できるので、メインシナリオやフリークエストを終わらせてしまっているマスターさんにとっては、やることができてラッキー! といった感じでしょうか。

 

余談ですが、最初に【アサシン】を持ってきたのはやはり、第1章「オルレアン」の進行を楽にするためなのかしら……。

 

関連記事

関連ページ