あれこれ。

アニメ、コミック、ライトノベル、同人誌、アニソン、あれこれ。

【C88】夏コミで気になる『艦これ』同人誌サークルまとめ

提督さん、コミケですよ! コミケ!

夏イベントの進捗はいかがでしょうか……(白目)

 

今回は、夏のコミックマーケット88に際して、『艦隊これくしょん』の二次創作・同人誌を取り扱うサークルさんに関して、個人的に気になるところをピックアップしてまとめました。

他にも気にしているサークルさんはあるのですが、まだお品書きが出ていなかったり、修羅場っぽかったりするので、とりあえずはこれだけ。時間があれば、あとで他のサークルさんも随時追記していきます。

 

 

1日目

【東A-01a】パレス犬吠崎

「意識の高いドM提督」が大人気、山本アリフレッドさんのまとめ本&番外編。

堂々たる壁スペースかつ隅っこである。

 

【東A-02b】-Sakimiya-

sakimiyaさんの新刊は、pixivで公開されていた「レベル1瑞鶴」シリーズのまとめ。

描きおろしあり、ラバーストラップ付き!

 

【A-04a】ぽんじゆうす?

シノさんの曙本、4冊目。安定と信頼の、ホワイトクソ提督。

もう一冊の新刊と合わせて、ぼのたんに癒やされませう。

 

【東A-05b】負け組クラブ

ゼファーさんの新作は、「おねがい皐月さん」シリーズの7冊目。

絵柄がかわいいのに戦闘はアツいという、長く楽しませてもらっている作品です。

 

【東A-08a】METAJAN

ケースワベさんの「こちら敵艦領海」シリーズ4冊目。

くろがねさんの委託本と合わせて、すごく……強そうです……。

 

【東A-09a】あるいてかえろう。

ソムリエな天龍ちゃんでおなじみ、都路さんの新刊は2年間のまとめ本!

セットの「世界水準軽く超えてるトートバッグ」に心惹かれる。

 

【東A-11ab】夢想キャンパス & OVERALL

ゆうじさん&こうじさんの新刊は3冊。

『リトルセブン』がかわいくてね、たまらんのですよね。

 

【東Aー21b】第二ブータン帝国

コーポさんの“金剛ちゃん”シリーズも新刊が出るよ!

同時頒布の“叢雲さん”の内容がどないなもんか、楽しみでたまりません。 

 

【東A-27b】AIEN奇縁

えんぎさんの新刊。委託予定はなしとの話なので、ぜひ会場で!

阿武隈……かわいそうな娘……。

 

【東A-28a】うつらうららか

えれっとさんの第六駆逐隊……尊い……。

新刊セットには、オリジナルペットボトルホルダーなども!

 

【東C-20b】crocus

訊さんの艦これ総集編。驚きの168ページ。

物語性が強く、キャラも生き生きしていて大好きです。買わねば。

 

【東A-46a】コーヒー飲み過ぎ

ビリーさんの新刊。

とてもラブコメの表紙には見えないんですがそれは……というかどっかで(自主規制) 

 

【東D-01a】甘味党

ゆ吉さんの新刊セットは時雨本に、綿飴さんの過去作まとめCD!

お隣、「恋の2-4-11」でおなじみのGun-SEKIさんとの合同会計だそうです。

 

【東G-31a】上万

上向だいさんの新作。大井っちがメインのマンガ。

同時頒布のデレマス本もぜひぜひ。

 

【東L-24a】Singerly

えらんとさんの新刊は、艦娘×スプラトゥーン!

電が完全に殺しに向かっている件について。

 

【東L-38a】ばななヴぁー

わた・るぅーさんの新刊本は、イラスト集。エ口い。

「にひひ」な顔の、ぜかましがかわゆい。

 

【東M-06a】すずねいろ

べるっこさんの新刊はイラスト集。

季節にピッタリの夏服でござる。浴衣、すてき。 

 

【東M-10a】列挙。

鈴華さんの新刊は、漣本の第4弾。今回はセットだ!

一部既刊の再販がラストになるということなので、早いうちに。

 

【東P-19a】乱痴気乙女

 「オネエ提督」でおなじみ、なごみさんの初サークル参加作品。

ストラップが欲すぃ……。

 

3日目

【東A-30ab】RRR

りおしさんの新刊セット、今回は金剛ちゃんの扇子付き。

地味に、ノザードンTシャツが欲しい。

 

【東シ-54a】八卦電影城

ひづき夜宵さんの新刊は、ドイツ艦とのドイツ観光本!

ヴェールヌイのロシア本と合わせて、いつも楽しませてもらっております。

 

【西う-26a】moni

naotoさんの時雨本! コスプレかわいい。超かわいい。

同時頒布のオリジナルイラスト本も合わせてどうぞ!

 

関連記事

関連ページ